乃木坂46 聖地巡り

乃木坂46聖地巡り|路麺えんそばに行ってきた!【愛知県名古屋市】

乃木坂 聖地 名古屋 えんそば

乃木坂46の聖地巡りとして愛知県名古屋市へ行ってきました。

せぬ
目的は、乃木坂ファンならご存知『路麺えんそば』さんに行き、お蕎麦をいただくことです。

イベント以外で名古屋へは行かないし、イベント時はえんそばさんは長蛇の列(汗)

 

という感じで諦めていたのですが、今回やっと念願のえんそばさんに行けました。

『えんそば』さんのお蕎麦

このお蕎麦屋さんは言わずもがなですね(笑)

 

遠藤さくらさんのお誕生日の日に来店している方々が羨ましく、いつか絶対行こうと決めていました!

せぬ
『#遠藤さくら生誕祭』と一緒にお蕎麦の写真を載せている人が羨ましかった(笑)

名古屋駅から15~20分くらい歩いた気がします。

 

ついに念願のえんそばさんに到着!

えんそば

僕が着いたときは空いていたのですぐ店内へ

ミニチキン南蛮丼とお蕎麦のセットをいただきました。

えんそば

せぬ
細麺でコシがしっかりあり、美味しかったです!僕の好きなお蕎麦でした。

チキン南蛮丼も美味しかったです!

錦一丁目店さんなのですが店内にサインなどたくさん展示されています。

せぬ
撮らせていただいたのですが、諸事情によりサインなどは載せれませんのでご自身で行かれた際に楽しんでください。

申し訳ないです。

 

えんそばさんに行く前、朝食はこちらでいただきました。

乃木坂 聖地 名古屋 喫茶ツヅキ
乃木坂46聖地巡り|必見”天井落とし”喫茶ツヅキに行ってきた!【愛知県名古屋市】

続きを見る

行く際の注意点

ライブなどのイベント時は待機列(笑)が凄いことになっていたそうです。

僕もTwitterで映像や写真を見て驚きました(汗)

お店の前から広小路通を名古屋駅側に曲がったところまで並んでいたようです。

これから先、少しは落ち着くかもしれませんがイベント時は覚悟して行きましょう。

 

また、店内の撮影をしても大丈夫か確認しましたらOKでしたが、

他のお客さんを写さないように、迷惑をかけないように撮影しましょう。

行き方・店舗情報

Address

※2021年5月7日現在

店名

路麺えんそば錦一丁目店

住所

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦1-16-13

チサンマンション錦1F

予約・お問い合わせ

052-222-4108

営業時間

平日11:00~20:00

土曜11:00~14:30

※店舗都合により、営業時間などが変更となる場合があります。事前に店舗にご確認ください。

定休日

日曜日

交通アクセス

地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩4分。広小路通りを西へ。

YAMAHAと朝日新聞の交差点「広小路竪三蔵」を右折。20m左手。

伏見駅から389m。

>>路麺えんそばホームページはこちら

 

最後になりますが個人的なことやイベント体験談、番組内容まとめなど、ブログ発信・運営に興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

せぬ
自分はブログを備忘録としても使っています^_^

おすすめのブログサービスです。

ブログサービス 初心者 おすすめ
趣味ブログ|ブログサービスおすすめ3選【初心者向け】

続きを見る

当ブログサイトはWordPressブログです。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

 

本記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

-乃木坂46, 聖地巡り

© 2021 Senu Blog Powered by AFFINGER5