ライブ・舞台 乃木坂46

乃木坂46|チケット一般発売(先着)の対策【5つの対策と4つのコツ】

乃木坂 一般発売 対策,乃木坂 一般発売 コツ

モバイル会員受付から数日後、

ご用意できませんでした

なんとも悲しい一文ですが、いつまでも悲しんではいられません。

始まります。

1秒2秒を争う一般発売という名の戦いが。

 

先行受付の抽選に落選して諦めてしまう方もいると思いますが、どうしても参加したい場合は一般発売にかけるしかありません。

一般発売でも抽選の場合がありますが、多くは先着発売になります。

本記事では確実ではないのですが、先着の一般発売で勝率を上げられるような事前準備とコツを紹介します。

せぬ
意識するようにして何度か取れたことがあります^ ^

またスマホではなくPCを推奨しています。参考になりましたら幸いですm(_ _)m

※本記事は自身の経験談がベースになっていますので、Windows/Google chromeで紹介しています。ショートカットキーは御自身の環境に置き換えてご覧ください。

やっておいた方が良い事前準備5つ

  • 光回線を契約(難しい場合はネットカフェなど)
  • 購入したいプレイガイドの会員登録
  • 発売開始時間までに申し込み画面まで進めておく
  • タブを複数準備
  • 友達の名前などはコピペできるようにしておく
せぬ
自分が思う事前準備はこちらの5つです。

順番に紹介しますね^ ^

光回線を契約(難しい場合はネットカフェなど)

先着の一般発売は事前準備などで勝率を上げられるとは思うのですが、アクセスが集中しますしサーバーの強さ、回線の速さに頼らざるを得ません。

自宅の回線に自信がない方はネットカフェがおすすめです。

購入したいプレイガイドの会員登録

乃木坂46は楽天チケットでの申し込みがほとんどです。初めての申し込みの方で楽天を利用していない方は、事前に会員登録をしておきましょう。

発売開始時間までに申し込み画面まで進めておく

1秒2秒を争う勝負です。時間になってからログインでは遅いです。

申し込み画面まで進めておきます。

タブを複数準備

スマホではなくPCを推奨する理由はこちらです。

せぬ
複数というのは複製でOKです^ ^

Windowsであれば『alt+D+enter』です。

自分はタブを4つ準備しました。

複数のタブを用意しても全てで繋がらないことが多いです。その場合は更新します。

エラー確認→更新→確認→更新をすべてのタブで繰り返し行います。

繋がったタブから購入ページへ進みます。

せぬ
更新はスーパーリロードです。

Windows/Google chromeであれば『shift+F5 or ctrl+F5』です。

リロード(F5)ではなくスーパーリロード

エラーページが表示された後、再度購入ページへアクセスするためにページを更新しますよね?

この時に『リロード(F5)』で更新してもエラーページが表示されます。これはエラーページのキャッシュが残っているからです。

購入ページに進むためにはブラウザのキャッシュではなく、サーバーから強制的に新しい情報を読み込ませなければいけません。

リロード(F5)で更新しても進めるかもしれませんが、念のためにスーパーリロード(キャッシュを使用しない強制再読み込み)で更新してください。

Windows/Google chrome:shift+F5 or ctrl+F5

友達の名前などはコピペできるようにしておく

漢字の変換ミスや直前で迷うのを防ぐためです。

事前にしっかりと確認してコピペできる状態で臨みましょう。

勝率を上げるためのコツ4つ

  • 支払い方法はコンビニ
  • 時報などを活用
  • ステージバック席を狙う
  • 予定枚数終了になっても諦めない
せぬ
少しでも勝率を上げるコツはこちらの4つです。

順番に紹介しますね^ ^

支払い方法はコンビニ

クレジットカードを事前に登録していても、セキュリティーコードは直接入力しなければいけません。

少しでも手間を減らすためです。

時報などを活用

自分は『Time.is-正確な時刻、どんな時間帯でも』を活用しています。

使用予定の端末の時間設定を確認してください。

せぬ
自分が初めて確認した時はPCでは『ちょうどぴったりです』と表示されましたが、スマホでは『2.0秒遅れています』と表示されました。

ステージバック席を狙う

こちらはどうしても会場に入りたいという方向けです。

会場によっては見切れ席とステージバック席が設置されます。

見切れ席

ステージの真横あたりが見切れ席となります。座席位置やセットの関係で演出やメンバーが見えにくい席です。

なので通常のチケットより少し(1000円~2000円)安くなっています。

ただ運が良いとヘタなアリーナ席よりも神席になり得るのが見切れ席です。

ステージバック席

完全にステージ裏の席です。演出やメンバーのパフォーマンスは基本的には見えません。

※サブステージがあり、見切れ席に近いステバ席が当たればなんとか見えるかも!?

そういった席ですので、見切れ席よりもさらに安く発売されます。

また公式サイトには掲載されていませんが、今のところモニターが設置されておりモニター越しに見ることはできます。

座席位置の関係からステージバック席の方が人気がありません。

どうしても会場に入りたいという方は最初からステージバック席を狙いましょう。

予定枚数終了になっても諦めない

画面上に『予定枚数終了』と表示されていても、その後に復活していることがあります。

発売開始から数分後に『予定枚数終了』と表示されていても、諦めないで更新し続けてください。

せぬ
自分はこの復活後に取れたこともあります^ ^

ある程度の長期戦を覚悟

複数のタブを用意しても全てで繋がらず、エラー確認→更新→確認→更新の繰り返しを30分、1時間、2時間とやり続けたこともあります。

その結果チケットが取れないことなんてよくあります。

ネットカフェを利用すればさらに費用もかかります。

しかし乃木坂46のライブチケットは年々競争が激しくなっており、まさに争奪戦です。

諦めずに根気よく続けるしかありません。

お互いに頑張って勝ち取りましょう!

まとめ

ブログを始めてから初めて先着発売でチケットが取れたので良い機会だと思いまとめてみました。

記事中に知らないことがあった方は確実ではないですが、勝率は上げられるかもしれません。

参考になりましたら幸いです。

せぬ
自分もまだまだ乃木ヲタを続ける予定ですし、お互いにチケット争奪戦を勝ち抜きましょう^ ^

男性も女性も、学生も社会人も、すべての人がライブに参加し心から楽しめることを願っています。

こちらは関連記事になります。

合わせて読みたい
乃木坂 ライブ 持ち物
乃木坂46|初めてのライブ参戦!絶対に必要な持ち物と事前の準備を紹介

続きを見る

関連記事
乃木坂 サイリウムカラー コール
乃木坂46|サイリウムカラー・コールの時の呼び名まとめ【2021年最新】

続きを見る

 

最後になりますが個人的なことやイベント体験談、番組内容まとめなど、ブログ発信・運営に興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

せぬ
自分はブログを備忘録としても使っています^_^

おすすめのブログサービスです。

ブログサービス 初心者 おすすめ
趣味ブログ|ブログサービスおすすめ3選【初心者向け】

続きを見る

当ブログサイトはWordPressブログです。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

 

本記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

-ライブ・舞台, 乃木坂46

© 2021 Senu Blog Powered by AFFINGER5