趣味ブログ アフィリエイト・アドセンス

セルフバックの仕組み|やり方と注意点【お小遣い稼ぎにおすすめです】

セルフバック おすすめ

本日のお悩み

①ブログ初心者でPV数もなく、稼げていない...

②そもそもブログを持っていないけど自宅で簡単に稼ぎたい...

せぬ
本記事はこのようなお悩みを解決できます^_^

 

自分の初めての収益はセルフバック報酬でした。

固定費を下げるためにWi-Fiをセルフバック経由で契約しました。

固定費が月1000円ほど下がり、さらに自分が契約したWi-Fiのセルフバック報酬10000円もゲットです。

 

Wi-Fiの記事を書いているブロガーさんでしたら、実際に使用しメリット・デメリットを理解した上で紹介記事も書けちゃいます。

せぬ
自分はレビュー記事は書いておらず、固定費ダウンとセルフバック報酬を貰っただけです^_^

セルフバック案件はたくさんありますので、ぜひ活用してみてください。

セルフバックがおすすめな理由

『ブログ初心者でも簡単に稼げる。』これが1番のおすすめポイントです。記事の完成度やPV数なども関係ありません。

 

やることはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録するだけです。本記事で紹介するASPは無料で利用できます。

 

また『ブログサイトを持っていなくても、審査なしで登録できる』このようなASPもあります。

ブログアフィリエイトを始めたら、ほぼ全員が登録するであろう最大手のASP『A8.net』です。

 

セルフバックをおすすめする理由は

  • ブログ初心者でも簡単に稼げる
  • ブログを持っていなくても大丈夫
  • 自宅で簡単に稼げる

というところです。

 

自分はWordPressブログを利用しています。月々1000円ちょっとの費用がかかりますが、1年目の費用はセルフバックで回収しました。

 

A8.net』以外はブログの登録が必要なので、ブログを持っていない方はこちらの記事WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】をご覧ください。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

セルフバックの仕組み

ブログで読者さんに紹介するのではなく、自分でサービスを利用して報酬を貰います。

 

本来は読者さんがサービスを利用したら報酬が発生するのですが、セルフバックは自分で利用した上で報酬が貰えるのです。

 

ブロガーからするとセルフバック報酬が貰え、サービスのメリットとデメリットを理解した上で記事で紹介し、通常のアフィリエイト報酬を目指すこともできます。

 

もちろん記事は書かずにセルフバック報酬を貰い、サービスを利用するだけでOKです。自分はこのパターンが多いです。

セルフバックのやり方

ASPに登録後、セルフバックのページに移動して商品・サービスを探します。

 

もしくはアフィリエイト案件のページを開き、セルフバックOKの商品・サービスであれば、そのリンクからでもOKです。

注意事項や成果条件、否認条件を確認してセルフバックを行ってください。

 

ちなみに『セルフバック』という名称は最大手のASP『A8.net』での名称です。

本記事で紹介している各ASP内での名称は( )内の名称です。

どのような案件があるのか・ASPによる報酬額の違いは?

セルフバックできる案件は動画配信サービスやWi-Fi、クレジットカードや口座開設、コスメやスキンケアなどジャンルは幅広く、それぞれのASPで扱っている案件になります。

 

資料請求だけで報酬が貰える案件もあります。

 

通常のアフィリエイトと同様に複数のASPに登録しておいた方が行えるセルフバックの案件が増えます。

 

またASPにより報酬額が変わる案件もあるため、複数のASPに登録して比較した方が良いです。

おすすめのASP紹介

こちらが無料で利用できるおすすめのASPです。

順番に紹介します。

 

A8.net

A8.netは業界最大手のASPです。利用するにあたり登録審査もありません。

しかもブログを持っていなくても登録でき、セルフバックができます。

案件数も1番多く、ほとんどのジャンルの案件が揃っているのでおすすめです。

 

>>A8.netの公式ページ

 

おすすめ記事
A8.net メリット デメリット
A8.net|メリット・デメリットと口コミや評判【日本最大級の王道ASP】

続きを見る

 

バリューコマース

バリューコマースはA8.netと並ぶ最大手のASPです。

ブロガーには定番のASPとしての認知があります。

大企業・有名企業の案件も多数ありますので登録してみてください。

 

>>バリューコマースの公式ページ

 

おすすめ記事
バリューコマース 評判 デメリット
バリューコマース|メリット・デメリットと口コミや評判【有名企業の案件多数】

続きを見る

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトはショッピング系のセルフバック案件が多数用意されています。

その中でも美容・健康関連に強いです。

また『W報酬制度』という制度があり、アフィリエイト報酬の12%がボーナスとして加算される制度なのですが、セルフバック報酬も含まれます。

その12%分も含めて他のASPと比較してみてください。

 

>>もしもアフィリエイトの公式ページ

 

おすすめ記事
もしもアフィリエイト 評判 メリット
もしもアフィリエイト|メリット・デメリットと口コミや評判【物販系に興味ある方のためのASP】

続きを見る

 

afb

afbはパートナー第一主義を掲げているだけあり、最低支払額が税抜777円と他より低く設定されています。

セルフバックも報酬アップ中・高還元などわかりやすく表示されているので使いやすいです。

購入価格に対して100%以上還元されている案件もあります。

かなりお得ですね!

 

>>afbの公式ページ

 

おすすめ記事
afb 評判 デメリット
afb(アフィビー)|メリット・デメリットと口コミや評判【支払いハードルが低く振込も早いASP】

続きを見る

 

JANet

JANetは金融に強い印象です。クレジットカードや口座開設です。

クレジットカードや口座開設などの案件は高単価ですので、しっかり他と比較して損をしないようにしましょう。

セルフバックの申込みランキングなどもあり、人気の案件などもわかります。

自分はメインをA8.netでJANetはサブで利用しています。

 

>>アフィリエイトのJANet

 

おすすめ記事
JANet メリット デメリット
JANetアフィリエイト|メリット・デメリットと口コミや評判【独自案件が多数あるASP】

続きを見る

 

アクセストレード

アクセストレードは金融やライフスタイル案件に強いです。

金融はクレジットカードや口座開設。ライフスタイルは健康食品やコスメ、ファッション、コンタクトレンズなどの日用品です。

少しジャンルが偏っていますが強みがありますので、大手と比較して単価の良い方を選びましょう。

 

>>アクセストレードのお申込みはこちら

 

おすすめ記事
アクセストレード 評判 デメリット
アクセストレード|メリット・デメリットと口コミや評判【ジャンルに特化したASP】

続きを見る

 

注意点・デメリット

セルフバックを行えるのは基本的にはその商品・サービスごとに1回です。

セルフバック案件にもキャンペーンがあり、ASPで報酬額が違う時があります。

通常のアフィリエイト同様に複数のASPに登録して報酬額の比較を行うべきです。

 

クレジットカードの無料申込みは、高単価でセルフバックの中でも非常に人気があります。

しかし不必要に一気にクレジットカードの申し込みをすると、発行審査に通りにくくなってしまう可能性が考えられます。

ある程度セーブして申し込んだ方が良いと思いますが、ご自身に必要だなと思うサービスは、ぜひ積極的に活用してください。

 

報酬を受け取るのには時間がかかります。

自分が申し込んだサービスの成果報酬が確定するまでの期間と、各ASPの最低振込金額と振込日によるのですが、申し込んでからおよそ2~3か月後になります。

今すぐに報酬が欲しいという方には向いていない稼ぎ方です。

まとめ:セルフバックを活用しよう!

注意点はありますが

  • ブログ初心者でも簡単に稼げる
  • ブログを持っていなくても大丈夫
  • 自宅で簡単に稼げる

と、十分なメリットがあります。

せぬ
登録も簡単にできるので、稼げる案件・気になるサービスなどを探してみてください^_^

-趣味ブログ, アフィリエイト・アドセンス

© 2021 Senu Blog Powered by AFFINGER5