乃木坂46 番組まとめ

乃木坂46|SNS横断フェス【ぼくぼくBOXの内容をPICK UP!】

乃木坂 SNS横断フェス ぼくぼくBOX

2021年1月30日に26th『僕は僕を好きになる』の発売記念イベントが開催されました。

せぬ
その名も『"僕は僕を好きになる"発売記念!みんなは"のぎ"を好きになる!?乃木坂46SNS横断フェス』です!

企画のぼくぼくBOXの内容をざっくりですが紹介します!


出演メンバーやタイムスケジュールは

  • 出演メンバー

梅澤美波、久保史緒里、山下美月

  • 配信SNS

SHOWROOM:13:00~(約1時間)

TikTok:14:30~(約30分間)

Weibo&bilibili:16:00~(約30分間)

YouTube:17:00~(約30分間)

Instagram:18:00~(約30分間)

LINE LIVE:19:00~(約1時間)

※Instagramは梅澤美波さんの個人アカウントからの配信でした。

  • 企画

46個のリクエストに応える『ぼくぼくBOX』

各配信SNSを活かした企画

  • 目標

①新曲大ヒットを目指してトータル視聴数100万人超え

②『#僕は僕を好きになる』でTwitter世界トレンド入り

Contents

ぼくぼくBOXの内容を紹介


せぬ
文字起こしではないですm(_ _)m

『応援してください』『エールください』のように似ているものは一緒に紹介します。

選抜メンバーで1番ダンスがうまいと思うメンバーは?

山下美月→齋藤飛鳥

協調性もありつつ自分を美しく見せるようなダンスをされているので好きです。

 

梅澤美波→齋藤飛鳥

Sing Out!のソロダンスとかすごい印象的で、今回の振り付けの先生のSeishiroさんと合う。飛鳥さんのダンス、すごいなめらかだからすごい綺麗だと思います。

 

久保史緒里→星野みなみ

振りをすごく覚えていて全部正確だから、動画とか見て勉強させていただいています。

 

同期では?

蓮加はカッコイイ系のダンスが映える。

これからの乃木坂46を体で表現してみて!

『アクリル板が両方にあるからできないかも』と逃げようとする美月(笑)

このリクエストで1日1回じゃんけんを使う権利が誕生。

久保が権利を使いじゃんけん。山下勝ち残り(笑)

ポーズを決めるかと思いきやストーリー性重視、Seishiroさんイズムが出たらしい(笑)

みんなで仲良く頑張ろうってことらしい(笑)

いつもお互いに上の名前で呼んでる気がするので下の名前で呼び合ってトークしてほしいです。

SHOWROOM配信のみ『美月、史緒里、美波』呼びに。

史緒里呼びに爆笑する失礼な美月(笑)

 

史緒里、美波:頑張れ美月

美月:気持ち悪い(笑)

加入当初の頃の自己紹介をしてほしいです

久保、梅澤:ありません。

ここまでの自分の稼働率に不満な山下。

山下がじゃんけん権利を使う→1発で勝ち切る(笑)

山下:山下美月です、月にかわっておしおきよ!(拍手)

山下:...スタッフさんからの拍手が痛い、心にしみる。

梅へ、次はいつ頃飛鳥ちゃんとチートデイしますか?飛鳥ちゃんと過ごしたチートデイの詳しいエピソードが聞きたいです。

バースデイライブの前ぐらいにできたらいいなって感じですね。2月のどこか。

皆さんには公表しないので(笑)

ファンの方に梅って呼ばれるの好き。

 

ずっと食べてるっていう日です。

餃子焼いてお肉焼いて焼き芋アイス食べて、アイスも食べてをひたすら繰り返す。

夜中まで食べてる。チートデイは去年から。餃子はキムチーズ入り!

久々のサンシャイン山下美月見たい!

久保:美月ごめん(笑)

山下:うわっ!ホントに無理ぃ!さっきのじゃんけんは何だったの。

 

山下:サンシャイン池崎さんには感謝しかないんですけど、めちゃくちゃ大好きなんですけど、ちょっとね、ここでね....

 

山下:いぇーーい!ジャスティス!!!

寝る前にしていることは何ですか?

優しい質問に爆笑する山下・久保

 

久保:部屋中の電気全部消して映画館みたいにして映画を毎日観てる。

 

梅澤:咀嚼音とか人が食べてる動画好きだから見るんだけど(いつものルーティーン)、一昨日ぐらいから体が柔らかくなりたいと思って寝る前にストレッチしてる。

 

山下:最近すっごい湯船に浸かる。めちゃくちゃ長風呂してお風呂に日本酒を入れるの好き。お塩とかも入れるんだけど、最近は日本酒を入れて香りも楽しみつつ浄化されてくみたいな。

2021年はどんな年にしていきたいか教えてください。

山下:友達を増やしたい。友達が数えるほどしかいないので心をオープンにして友達を増やせたらいいなと思います。

 

久保:大人になる。今年二十歳になるので。

 

梅澤:趣味を増やす。毎日いろんなことをして過ごしたいなと思ってます。

山下さんに質問です。相変わらず飛鳥さんとは仲良しですか?

山下:ちょっと言えない(笑)

公共の場で飛鳥さんとの関係なんて言えないんですけど、ほんとに優しくしてもらってます。

 

昨日Mステだったんですけど『歯が綺麗になったね』って言われました。

あとバッグを最近新しいのを買って、センター祝いみたいな自分のご褒美で買ったんですけど褒められました。

 

あの齋藤飛鳥さんにバッグを褒められました。

僕は僕を好きになるにちなんで自分の良いところを1つ!

梅澤:やることはちゃんとやるところ。

久保:熱中すると最後までやりとげられる。こだわりがある。向上心があるところ。

山下:良くも悪くもマイペース。自分のペースを保っていられる。

今回の新曲で3人が続けてソロで歌う『辛いことがあったら心に閉じ込めずにノートの上書いてごらん』を歌ってほしいです。この3人の透き通った声が大好きです!

~発声練習~

山下:辛いことがあったら♪

梅澤:心に閉じ込めずに♪

久保:ノートの上書いてごらん♪

山下美月が本当に160cmなのか聞いてその場で測る!

161弱(笑)

久保先生はノギザカスキッツで挑戦したい役はありますか?

久保:スト子になりたい!

自分のだらしないところが嫌いです。シャキッとできる一言ください!

久保:私もだらしないんですよ、めんどくさがりですけど大丈夫!『ねぇシャキッとしーてちょうだい♪』(ばたばたバタバタ)...はい!大丈夫だよー!

新曲のMV収録中、何か面白いことは起きましたか?1番楽しかった出来事は何ですか?

梅澤:移動時間、ダンスシーン撮った後にスタッフさんが差し入れでアイスを買ってきてくださって、けっこう解け始めているアイスをみんなで車の中で食べました(笑)

久保と私と飛鳥さんと生田さんで一緒にストレッチしてるシーンあるじゃん、あの時にみんなでゲームをやったのよ。指スマ。飛鳥さんと生田さんがもの凄く弱かった(笑)

Wildernessワールドの待ち時間に桃子と真夏さんとメイクさんと一緒に『あんたがたどこさ』みたいなゲームをやってたのが楽しかった。

 

久保:指スマ。飛鳥さん生さん梅と4人でやったのが楽しかった。

 

山下:かっきーに『ホントにセンターになってくれて嬉しかったです。』っていうのをめちゃくちゃ熱意をもって伝えてくれて、プレゼントも貰ったこと。

梅は次の飛鳥との集まりに美月を連れていくことができるのでしょうか

梅澤:できます!

山下さん、目力を見せてくれませんか?視力は?

目力という名のドアップの山下美月!

コンタクト無し0.06くらいで、コンタクト有りで0.8くらい見えてます。

右のほうが良く見えて、左が0.035くらいしか見えてないです。

乱視用のコンタクトをつけてます。

最近の乃木坂46の衣装でお気に入りの衣装を教えてください。

山下:レコ大で隣人を披露した時の紫のドレス。

最近嬉しかったことは何ですか?

梅澤:さっきバナナジュース飲んだこと。

山下美月さんのおすすめの辛い食べ物は何ですか?

外食ができないので家で作ってる。

最近スープジャーを買いまして現場にスープを持っていくことが多いんですよ。辛いスープを作って持っててます。

具材はニラ、エノキ、豚肉、豆腐に唐辛子の粉末をかけて、チゲスープ食べてます。

自分のここが1番嫌いだなーっていう瞬間はありますか?

山下:けっこうなんでも顔に出ちゃう、あんまり嘘つけないです(笑)

お互いの好きなところはどこですか?

久保→梅澤

大人だけど最近3期生にも子供っぽいところを見せてくれるところ、最近のツッコミ役が好き。

 

久保→山下

顔に出やすいから、自信がついてきたのがすっごくわかるところ。

メンバーが男性になったら誰と付き合いたいですか?

梅澤:真夏さん、絶対優しいし、絶対尊重してくれるし、料理もできる。

山下美月ちゃんは休日何してる?

山下:1日しか休みが取れないことが多いのでメンテナンスが多い。針治療にハマってまして1週間に1回行くようにしている。

胃腸が弱いらしく、そこから猫背とか巻き肩が来てるらしい。

メンバーのここが凄いと思うところは何ですか?

久保:こんなに入る時期とか年齢が違うのに絶対に『合う』関係性でいられるところ。

3人のユニット名を決めましょう!

梅山久保(保留)

今年もバースデイライブの開催が決定しましたが今までのバスラで皆さんが印象に残っているシーンを教えてください。バスラに向けて意気込みをお願いします!

山下:7thが1番印象に残っている。

3期生が全曲披露に参加したのが初めてで覚える楽曲がすごい多くて大変だったし、西野さんの卒コンもあったのでとても大変でめちゃくちゃ怒られたりしながらやった3番目の風が楽しかったのを覚えています。

 

梅澤:配信のライブって独特の雰囲気あるじゃない?でも私たちの気持ち次第でどれだけ熱いものにできるか決まってくると思うから、そこはもう気合十分で準備してます!

一押しの歌詞がどこか聞きたいです!

久保:『やさしさとは』の『声をかけないまま~思い出すのはやめて孤独を選ぼう』すっごい考えさせられる。

オフの時1番の楽しみは何ですか?

山下:睡眠ですかね。チートデイみたいなものを設けていて毎週土曜日は食べていい日にしてる。

今日は何でも食べていいんだなっていうのが幸せ。

26枚目シングル『僕は僕を好きになる』略し方は僕好き、僕僕どっちですか?

久保:僕僕で行ってみようと思います。

乃木坂で活動する上でメンバー同士が大切にしていることは何ですか?

山下:いろいろあるんですけど、人とのつながりですかね。心があったかくなるので大切にしています。

自分が参加していないユニットで歌ってみたいユニット曲はありますか?

久保:『Rewindあの日』『Another Ghost』

大吉!

梅澤:...ありがとう!よっしゃー!これを待ってたんだよ(笑)

『もっと乃木坂を好きになった』瞬間があったら教えてください!

山下:卒業された先輩が活躍しているのを見ると幸せな気持ちになるというか、先輩方が強い姿を見せてくださってるから現役の私たち後輩の私たちが頑張れてるなって思うし、乃木坂に今いる人も卒業されてった方もみんなで1つのグループというかね。

幸せなグループであってほしいなって思う時がより好きになる瞬間ですね。

 

梅澤:日々って感じ。好きに容量ってないじゃん。たわいもない瞬間を見て好きだなーって思うことがあるから日々増してくなーって思いますね。

 

久保:自分の世界から乃木坂が消えたときのこと考えられない。

今回のシングルで1番おすすめしたい曲は何ですか?

山下:『Wilderness world』が好き。かっこいい曲だし、衣装とかMVもクールな感じでものすごく好きな世界観です。

 

久保:『口ほどにもないKISS』珠美がセンターのアンダーライブも見に行ったから勝手に思い入れも深くなっちゃったし、珠美がずっと樋口さんのことスキーって言っててさサビの振りで背中合わせするとことかさ、観るだけで泣いちゃう。

 

梅澤:『友情ピアス』ギターテイストのユニットいいなって思って。さくちゃんと桃子の歌声の相性の良さが聞いてて心地良すぎて口ずさんじゃう。

~応援してください!~エールください!

梅澤美波

『頑張ってね!』

久保史緒里

『実習、負けるなしょげるな林瑠奈!』

『すっごく頑張ってって思ってる。ずっと応援してるからね!』

山下美月

『実習~がんばり~マッスル~......1回帰らせて(笑)』

『めっちゃがんばれ!』

 

山下:えっぐたるとあげるから頑張って!

梅澤:チョコあげるから頑張って!

久保:ドーナッツあげるから頑張って!

山下:あーん

梅澤:はい!合格です!

配信中に拾ったファンのコメント

せぬ
こちらは『ぼくぼくBOX』とは別に3人が答えてくれたコメントです。

お昼は食べた?

梅澤:食べましたよー。

山下:何食べた?...みんな一緒だった(笑)

久保:牛タン食べた。

ファンの方になんて呼ばれたいですか?

山下:みーたん。

梅澤・久保:ほんとに!?

久保:私はくぼちゃんです!

梅澤:私は梅澤って呼ばれるの好きなんだよね、梅とか梅澤って呼ばれるのが好き。

梅ちゃんもいいけど梅澤ってよくない?冷静にファンの方が梅澤って言ってるの好きなんですよ。

好きな歌詞教えてください!

久保:刺さったのは『何回も明日こそって期待した未来』

梅澤:2番の『夢なんか競い合って手にする幻想』現実的で嘘が無くていいなと思いました。

山下:『人生は近過ぎ~一歩引いて見てごらん』が好きです。

梅澤:座ったら顔が長く見える(笑)

サビを踊ってくれる3人

(荒野ライブ)衣装のポイントは?

久保:ちょっとずつ上が違うんですけど...紫なところ。

山下:ピンクです。胸のところのデザインがちがうところ。

梅澤:秘密のポッケがあるんです。

好きな食べ物なんですか?

山下:えんがわ、あんきも。

久保:この衣装着てるときは何て言うの?

山下:いちご。

各配信の衣装

各配信の衣装

  • SHOWROOM・・26th制服。
  • TikTok・・26th歌衣装(白ハイソックス)。
  • Weibo&bilibili・・『Wilderness world』MV/荒野ライブ衣装(上:紫、下:白レース)。
  • You Tube・・『Wilderness world』MV衣装(スクランブル交差点がネオンになった時の)。
  • Instagram・・私服。
  • LINE LIVE・・『僕は僕を好きになる』の1番新しい歌番組用の衣装。年明けから着用。

SHOWROOM

せぬ
『ぼくぼくエピソードクイズ』は全3問でした。

1問目

『松村沙友理からの問題』

MV撮影中、みんなでゲームをして遊んでいたのですが、その中でもっとも弱かったメンバーは誰でしょう。

久保:あるメンバーが話してるの聞いちゃったかも!

山下:ドーピングだ!

梅澤:まなつさん。

山下:まいちゅん先輩。

久保:新内さん。

『正解』

新内眞衣。たけのこにょっきっきとかやってて『新内さんがついていけてなかった~(笑)』与田ちゃん談。

2問目

『遠藤さくらからの問題』

MV撮影のとき私は外に置いてあるお弁当のことがとても心配でした。それはなぜでしょう。

久保:トンビが狙っていたから。

山下:乾燥。

梅澤:虫がたくさんいたから。

『正解』

外に置いてあるお弁当を狙っている鳥が真上をビュンビュン飛んでいたから

※松村沙友理さん田村真佑さんも同じエピソードだったそうです。

リスもいたみたいです。

3問目

『齋藤飛鳥からの問題』

私、山下、与田の3人で渋谷の街中でMV撮影をしていた時、山下に起きたちょっと恥ずかしい出来事とは何でしょう。

山下:ありすぎてわかんない(笑)

久保:靴が脱げたまま撮影を続けた。

山下:下を穿いていなかった(笑)

梅澤:スカートがチラリ、風に揺られて。

『正解』

山下のインナーがなくてスタイリストさんが急いで持ってきてくれたと思ったら、渋谷のど真ん中で山下のインナーを頭上にかかげて登場した。スタイリストさんの表情が敵の首を討ち取ってきたかの表情でかっこよかった。

 

せぬ
飛鳥ちゃんは可愛い後輩のために他にもたくさんのエピソードをくれました。

エピソードその1

初披露の生放送の日、始まる前か終わった後に久保氏が泣いていた。

久保:始まる前ですね。

エピソードその2

たしか初披露の生放送、Dメロあたりで山下がほんのちょっとだけミスをしていて、よく見るとその時の山下の目がバチ決まってた。

山下:私ホント間違えるとバチ決まるんですよ(笑)

エピソードその3

この期間、梅澤がイキイキしているし楽しそうにしていることが多い。きっかけは映像研あたりだと思うし、私のおかげだと思う。感謝の気持ちは美味しいチョコレートで示してほしい。

梅澤:ホントに感謝しているからついこの間、モンブランの形したチョコレートあげた。喜んでた。美味しそうに食べてた。

TikTok

せぬ

TikTok企画では『ぼくぼくTikTok動画でフェス終わりまでにいいね数10万獲得を目指そう!』という企画でした。

文字にしづらく本記事では省かせていただきました。

m(_ _)mスミマセン

Weibo&bilibili


せぬ
『乃木坂中国語講座』では以下の言葉を中国語で話していました。

梅澤:問題ない

山下:あなたの嫁になりたい

久保:月に代わってお仕置きよ!

 

せぬ
もう1つの企画は『僕はあなたを好きになるゲーム』でした。

梅澤 VS 山下

梅ターン:山下の顔見て爆笑

仕切り直して

梅ターン:『好き』→山下真顔

山ターン:背を向け振り向き様に『好き』→梅澤爆笑

山下 VS 久保

山ターン:アクリル板をつかんで『好き』→久保真顔

久保ターン:『好き』→山下真顔

山ターン:背を向け振り向き様、勢いをつけ『好き』→久保爆笑

久保 VS 梅澤

久保ターン:『好き』→梅澤耐える

梅ターン:『好き(小声)』→久保耐える

久保ターン:上目遣い『好き』→梅澤耐える

梅ターン:両手バタバタ『大好き!』→久保爆笑

 

罰ゲーム

久保:みんなは史緒里を好きになる♪

梅澤:みんなは梅を好きになる♪

山下:みんなは美月を好きになぁ~る♪

YouTube


せぬ
『Wilderness world』MV徹底解説という企画でした。

衣装を着るのは9月くらいに着用し、4ヶ月ぶりとのこと。

 

久保史緒里による解説

カッキーが飲み物に入れるじゃない?何食わぬ顔しているけど口元が映るところで口元笑ってんのよ。やってるカッキーって思ってこのシーン凄い好きなの。

山下:この男性ローランドさんかと思った。

渋谷の街がネオンになったとき、地面(スクランブル交差点)を1回濡らした。完成を見てこの街並みは濡らすべきだと思った。

エンディングのかっこつけてるのに最後に笑う生さんが好き。

 

梅澤美波による解説

生田さんに撃たれてる人の演技観てほしい(笑)

さくちゃんのハッカーの顔がすごい好き。

撃つのよ私。ボウガン(本物)で撃つ反応も見てほしいです。

未央奈さんの表情(ナイフを持ってる)、普段の未央奈さんからは想像できないくらい女スパイの顔。

 

山下美月による解説

ピンヒールでスクランブル交差点を端から端まで何往復(10往復くらい)もしてピンヒール折れた。

足利市の渋谷スクランブル交差点に電話ボックスを運んで、夜遅い時間に雨降らせてもらってビチョビチョになりながら撮りました。

9月の足利、めっちゃセミいたよね(カメムシ)、踊ってるときめっちゃ降ってきた。

せぬ
女スパイが集まった設定だそうです。

生ちゃんのシーンを自分ではなく美月が『ここ!』と、止めたことによる久保ちゃんの台パンが可愛かったです(笑)

Instagram

せぬ
InstagramもTikTok同様、文字にしづらく本記事では省かせていただきました。m(_ _)mスミマセン

Instagramでは僕フェスに乾杯していました。

乾杯していた3人のジュースは

久保→ざくろ

山下→ワイン(ただのブドウジュース)

梅→しょうが

でした。

LINE LIVE


せぬ
もっとあなたは好きになる『僕は僕を好きになる』MV徹底解説ということで、LINE LIVEでは表題曲の解説をしてくれました。

撮影は11月、MV撮影が終わって5日後くらいに歌番組があり、すぐ振り入れをしたそうです。

 

山下美月の注目ポイント

演技派サダコさん

サダコさんが10テイクくらい毎回驚かせてくれるのがありがたいなと、怖がらないといけないのに可愛らしいなと思いました。

 

梅澤美波の注目ポイント

ダンスシーンの床

タイルが剥がれちゃってたりして床がデコボコだったところを、スタッフさんが埋めてくださっていてあんなにきれいな床ができていたんです。

 

久保史緒里の注目ポイント

光の演出

レッスンのシーンからメンバーがクロスして笑いながらいって、気づいたら衣装に着替えてたよっていう最後のシーンとかけっこう明るいけど夜に撮ってて、すっごい明るいライトを焚いていただいてたんですよ。

そういうのもわかんないくらい光の力の凄さを感じたし、自然光もあったりして光がポイントになってくるんじゃないかと思うので、全体を通して見ていただけたらなと思います。

 

せぬ
もう1つの企画は『もっと同期を好きになる!今同期のあなたに伝えたいことを発表しよう』です。

 

山下美月から梅澤美波へ

いつも優しく気づいてくれてありがとう

Mステに出た時、誰かに写真を撮ってもらいたいなと思ってて、あんまり撮ってくださいみたいに声かけれなくて楽屋を携帯持ってうろついてたら、梅が撮ってあげようかって声かけてくれた。

 

山下美月から久保史緒里へ

グループをいつも見ていてくれてありがとう

もともと乃木坂入る前から応援していたじゃないですか。乃木坂入ってからも、忙しい時とかもずっとちゃんと見ているところが凄いなと思う。久保ちゃんはものすごくグループ愛を持って活動しているんだなと尊敬しています。

 

久保史緒里から梅澤美波へ

おめでとうとありがとうをありがとう

セブンティーンの表紙が決まった時、誰よりも早くおめでとうって言ってくれた。一足早く貰ったセブンティーンを1番に見せに行った。ありがとうってみなみんに言うと絶対にありがとうって返してくれる。すごく毎回嬉しい。

 

久保史緒里から山下美月へ

私が気づけなかったこと、教えてくれて、ありがとう

自信を持つと人は変わるよって言うのを山下を見て思ったから。

 

梅澤美波から久保史緒里へ

自身、ついたと思うよ

久保はいつも自身が無いのよ、泣いてるじゃん。この期間一緒に活動してきてすごい頑張ってるから。歌番組で披露してる顔は自身満々に踊ってるからそれが自信だよって思って、それに気づいてないだけだと思うから気づいてもいいんじゃないかなと思って書きました。

 

梅澤美波から山下美月へ

笑顔がとても印象的だったよ

初披露の時とか『緊張する―』とか言ってて緊張してたけど、だんだん重ねていくごとにすごく笑顔が印象的になったし、歌ってる時の笑顔もどんどん変わってきたなって思う。楽しそうにやってる山下が印象的で素敵だなって思って。

今日の配信の感想

美月:ぴえん(笑)

今日が終わっちゃうのも寂しいし、来週再来週くらいでリリース期間終わっちゃうじゃないですか。

ここで色々成長できたことを次につなげていきたいなっていう気持ちでぴえん(笑)


本記事は以上になります。できる限りまとめてみました。

誤字脱字などの誤りが無いように細心の注意をはらっていますが、もしありました場合は何卒ご容赦いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

最後になりますが個人的なことやイベント体験談、番組内容まとめなど、ブログ発信・運営に興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

せぬ
自分はブログを備忘録としても使っています^_^

おすすめのブログサービスです。

ブログサービス 初心者 おすすめ
趣味ブログ|ブログサービスおすすめ3選【初心者向け】

続きを見る

当ブログサイトはWordPressブログです。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

 

本記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

-乃木坂46, 番組まとめ

© 2021 Senu Blog Powered by AFFINGER5