LIFEHACK スキルマーケット

ココナラ|実際のやり取りの流れと口コミ・評判【アイコン作成依頼の体験談】



Twitterとブログのアイコンを作って欲しいけど、ココナラ初めてだから不安。

やり取りの流れが知りたい。

このようなお悩みにお答えします。

せぬ
僕のアイコンもココナラでお願いしました。

僕が実際に利用した時の流れを紹介しますね!

本記事で紹介していること

  • ココナラの登録方法
  • やり取りの流れ【体験談】
  • 口コミ・評判

ココナラとは・・・スキルマーケットです。

200種類以上のカテゴリーがあり、価格提供方法評価などを比較して自分に1番合ったサービスを選べます。

 

サービス提供はすべてオンライン上で行い、お金のやり取りはココナラが仲介するので安全です。

 

では、登録方法と僕の実際のやり取りの流れ、口コミ・評判をご覧ください。

ココナラの登録方法

ココナラへアクセスします。

初めての方は会員登録をクリックしてください。

ココナラ会員登録

次に登録方法を選びます。

僕は『✉メールアドレス』を選びました。好きな方法を選んでください。

ご自身の情報を入力してください。

パスワードはメモしておきましょう。

このあと、【ココナラ】ご登録メールアドレスの確認というメールが届きます。

その中にあるURLをクリックして本登録が完了します。

 

やり取りの流れ【体験談】

アイコン作成依頼の方は🔍→サービスを探すイラスト・似顔絵・漫画からアイコン作成に行けます。

 

自分の条件に合う出品者さんを探します。

次に選択するのが、

  • 見積り・カスタマイズの相談をする
  • 購入画面に進む

です。

せぬ
僕はシンプルなアイコンを希望していたのですぐに購入画面に進みました!

ポーズや装飾品の希望がある方は見積りをお願いしましょう!

購入後、トークルームが開かれ出品者さんとのやり取りが始まります。

 

トークルームの初めは公式からのアナウンス『購入にあたってのお願い』になりますので、しっかり読みましょう。

せぬ
サービスを購入しました『せぬ』です。

よろしくお願いします。

【使用するアイコン】Twitterとブログ

【イメージ】似顔絵をお願いしたく、写真を添付しました。髪型はショート~ミディアム。優しい雰囲気。正面向き。

以上になります。よろしくお願いします。

すると、出品者さんから依頼に対するお礼と、仕上がりの目処として1週間程度との返信をいただきました。

そのあとは3日後に完成の連絡をいただきました。

せぬ
予定よりもこんなに早くありがとうございます。

全く問題ありません。素敵な似顔絵をありがとうございました!

これでやり取り自体は終わりです。

 

出品者さんが依頼が完了したことを『正式な回答』として返信してくれるので、そこでトークルームはクローズします。

 

そのあと出品者さんの評価を入力して終わりです。

 

口コミ・評判

SNSでの口コミ・評判を見ていきましょう。

 

納得して依頼できる

せぬ
僕がお願いした方も親切な方で嬉しかったです。

出品数も多く、どんな雰囲気のイラストなのか、価格など納得して依頼できるので良かったです。

 

アイコンを変えたら

せぬ
アイコンが与える第一印象の影響ですね!

 

価格も意外と

せぬ
お手頃な価格のものが多めです!

ありがたいです^_^

 

まとめ:アイコンで素敵なSNSにしよう!

アイコンって大事ですよね。無料アプリでも可愛いアイコンは作れますが、他人と被ってしまう可能性があります。

 

ココナラならその不安は払拭されます。

 

やり取りやイメージがうまく伝わるかなどの不安もあるかもしれませんが、僕でも大丈夫でした。

 

こちらが初利用でも出品者さんは販売実績がある方々です。そして丁寧に対応してくれます。

 

安価で作成してくれますし、良かったら1度ココナラを見てみてください。

 

>>ココナラのクリエイターに依頼する

 

最後になりますが、『自分のブログはまだ持っていないけどブログ運営に興味がある』という方はこちらの記事もご覧ください。

おすすめのブログサービスです。

ブログサービス 初心者 おすすめ
趣味ブログ|ブログサービスおすすめ3選【初心者向け】

続きを見る

当ブログサイトはWordPressブログです。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

 

本記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

-LIFEHACK, スキルマーケット

© 2021 Senu Blog Powered by AFFINGER5