乃木坂46 聖地巡り

乃木坂46聖地巡り|さくさんぽ巡りに行ってきました【第3弾:京都嵐山】

さくさんぽ 京都嵐山

2023年1月6日、さくさんぽ第3弾『京都嵐山』が乃木坂配信中で配信されました。

せぬ
『飛鳥in飛鳥』の帰りに寄れるのでは^ ^

ということで1月8日に『飛鳥in飛鳥』、翌日9日に『さくさんぽ』という予定で行ってきました!

前日の『飛鳥in飛鳥』はこちらです!

飛鳥in飛鳥 聖地巡り
乃木坂46聖地巡り|念願の『飛鳥in飛鳥』へ行ってきました!

続きを見る

スタートは『嵯峨嵐山駅』

さくさんぽ 嵯峨嵐山駅

今回のさくさんぽのスタートはこちらの嵯峨嵐山駅でした。

まず駅を背にまっすぐ歩いて行きます。

少し歩くとさくちゃんがわらび餅を買ったお店が見えてきます^ ^

一品目:京都仁王門『嵐山わらびもち』

到着!!!

さくさんぽ わらび餅

...泣いた(笑)

せぬ
よく調べてから行きましょう!(笑)

さくちゃんお気に入りのガチャガチャ!

一品目のわらび餅屋さんの角を右に曲がり、2件目だったかな。うろ覚えですみません。

さくさんぽ ガチャガチャ

さくちゃんは見事に『さくら』を当てていました!

二品目:中村屋惣菜製作所『京都牛コロッケ』

ガチャガチャを通り過ぎてしばらく歩くと左手に二品目のお店『中村屋惣菜製作所』さんが見えてきます。

せぬ
大失態...

コロッケに夢中でお店の外観、撮り忘れ...

さくさんぽ 京都牛コロッケ

せぬ
京都牛コロッケ!美味すぎました!

さくちゃんが座って食べていた場所はお店の向かい側です。

キモノフォレスト

この後にさくちゃんは着物に着替えてキモノフォレストを歩いていました。

さくさんぽ キモノフォレスト

さくさんぽ キモノフォレスト

三品目:嵐山さくら餅 稲『みたらし団子』

その後さくちゃんが入ったお店が『嵐山さくら餅 稲』さんです。

さくちゃんが食べていたのはみたらし団子。

さくさんぽ みたらし団子

さくさんぽ みたらし団子

せぬ
うまっ!

 

この後さくちゃんは竹林を歩き神社にお参り。人力車にも乗っていました。人力車で渡月橋を渡って今回のさくさんぽは終わっていました。

最後に

今回の『さくさんぽ 京都嵐山』で自分が行ったのは

  • 嵯峨嵐山駅
  • 京都仁王門『嵐山わらびもち』
  • さくちゃんが気に入ってたガチャガチャ
  • 中村屋惣菜製作所『京都牛コロッケ』
  • キモノフォレスト
  • 嵐山さくら餅 稲『みたらし団子』

です。

お店が営業しているか調べきれなかった事、お店の外観の撮り忘れとやってしまった感がありますが、充実した聖地巡りでした。

ただ食べられなかったものもありますし、また行きたいと思います。

以上で聖地巡りレポ『さくさんぽ 京都嵐山』は終わりになります。

 

誤字脱字などの誤りが無いように細心の注意をはらっていますが、もしありました場合は何卒ご容赦いただけますよう、よろしくお願いいたします。

最後になりますが個人的なことやイベント体験談、番組内容まとめなど、ブログ発信・運営に興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

せぬ
自分はブログを備忘録としても使っています^ ^

おすすめのブログサービスです。

ブログサービス 初心者 おすすめ
趣味ブログ|ブログサービスおすすめ3選【初心者向け】

続きを見る

当ブログサイトはWordPressブログです。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

本記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

-乃木坂46, 聖地巡り