LIFEHACK 趣味ブログ

楽しく暇つぶし|あまりお金をかけずに空いた時間を有意義に^^

楽しく 暇つぶし

あんまりお金をかけずに楽しく暇つぶしって出来ないかな?イベントの待ち時間とか長いし...

場所を選ばずに出来るものもあったら教えて欲しい...

せぬ
なるべくお金を使わずに時間を有意義に過ごせるものか...

では実際に自分が利用しているものを紹介しますね^_^

本記事ではイベントなどの待ち時間のような数分~数時間の時間を潰せるものと、長期的にやってみて暇つぶしから趣味になり得るものを紹介します。

多少の費用がかかるサービスもありますが、高くても1ヶ月2000円前後のサービスです。

おすすめは『U-NEXT』の無料マンガ

U-NEXT 無料トライアル

自分がよく暇つぶしで使っているのはU-NEXTの無料マンガです。

U-NEXTの月額サービス利用中もサービス解約後も利用できます。

デメリット

デメリットは

  • 無料での配信期間が短い
  • 全巻は読めない
  • 少し古め
  • 読みっぱなしだと内部ストレージがいっぱいに(汗)
せぬ
無料なので当然といえば当然かもしれませんが...

順番に紹介しますね^^

 

無料での配信期間が短い

期限が記載されていないものもありますが、『あと14日で終了』などと表示されているものがあります。

自分が確認できたものでは14日間が最長でした。

この期限はダウンロードしてからではなく、配信されてからの期限です。

暇つぶしでしか読まないので、気づいたときには『本日23:59で終了』なんてことも。

せぬ
しかしこれが有料だったら残念ですが、無料なので気にならないことが多いです^^

 

全巻は読めない

1冊~5冊くらいでしょうか。作品によって異なります。

中には『試し読み増量版』として1冊以下のものもありますが、無料なので仕方ありません。

せぬ
2~3冊読めて、気になってしまったものはネットカフェで続きを読んだりしています^^

 

少し古め

さすがに最新巻は無料では読めません。

例えば人気の作品の最新巻が発売されたときに、その作品の1巻が読めたりします。

せぬ
ただ基本的に古めの作品、ちょっと聞いたことのない作品が多めです。

 

読みっぱなしだと内部ストレージがいっぱいに(汗)

ダウンロードしますので、そのままですと内部ストレージがいっぱいになってしまいます。

読み終わったら削除していきましょう。それで問題ありません。

せぬ
ダウンロードした作品を削除するだけです。

アプリ内で簡単に削除できます^^

 

メリット

メリットは

  • お金がかからない
  • ちゃんと楽しめる
  • ダウンロードしておけばどこでも読める
せぬ
無料でもけっこう楽しめます!

順番に紹介しますね^^

 

お金がかからない

月額2189円(税込)を解約した後でも利用できます。

初めてU-NEXTを利用する方は31日間の無料トライアルがあります。

その無料トライアル期間内に解約しても利用できます。

 

ちゃんと楽しめる

無料マンガとして約300作品が配信されています。※2021年8月現在、作品の数です。冊数ではありません。

暇つぶしにはちょうど良い『少し気になる作品』や『もう1度読んでみようかな』という作品が見つかると思います。

今見つからなくても、随時更新されていきます。

せぬ
無料ですし、気楽に探しましょう^^

 

ダウンロードしておけばオフラインでも

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば好きな時に見られます。

自分はたまに最初から最後まで見て、気になった作品をまとめてダウンロードしています。

せぬ
結局、見ないまま無料配信終了になった作品は少なくないです(笑)

暇つぶし目的の無料コンテンツなので問題ありません^^

 

利用の流れ

初めてU-NEXTを利用する方の場合です。

まず、無料トライアルがあります。

>>U-NEXTの31日間無料トライアルを体験する

↓ ↓ ↓

無料トライアル終了後にそのまま月額料金で継続しても、無料トライアル期間内に解約しても、無料配信されているマンガは読むことができます。

 

せぬ
有料サービスを解約しても読めるのです^^

 

U-NEXTの無料マンガのメリットとデメリットを紹介してきましたが、デメリットは無料コンテンツなら仕方ないかなというものばかりです。

自宅での隙間時間、通勤通学の移動時間、イベントなどの待ち時間など数分~数時間をしっかり楽しめるのではないでしょうか。

せぬ
無料で利用できるのでおすすめです^^

 

U-NEXTに興味がある方はこちらの記事もご覧ください。

U-NEXTの基本情報から解約方法まで紹介しています^_^

無料トライアルの注意点なども紹介しています^_^

ブログ

ブログは暇つぶしとは少し違いますが、やってみて楽しさを感じれば趣味やビジネスにしていくかと思います。

食べ歩き日記やイベント参加レポなど自分の備忘録にもなります。

自分のブログのどの記事がどのくらいの人に読まれているのかがわかるのですが、いずれ『読まれている』『役に立っている』と感じる日が訪れます。

せぬ
楽しいですよ^_^

自分の備忘録や日記のように使いたい場合は無料ブログサービスやnoteで楽しめると思います。

そこで『収益化』に興味が出たらWordPressブログ(有料ブログ)に移行すればよいと思います。

最初から収益を目指すならWordPressブログが良いと思いますが、1ヶ月とかで飽きてしまったらアレですし。

ブログに慣れる期間として無料ブログやnoteはありだと思います。

こちらの記事では目的別でブログサービスを紹介しています。

せぬ
興味がありましたらぜひ^_^

まとめ

本記事ではあまりお金をかけずに有意義に時間が使えるように、楽しく暇つぶしができるようなサービスを紹介しています。

自分が利用しているサービス、利用していたサービスになりますのでジャンルは偏ってしまいますがご容赦ください。

せぬ
何か見つかりましたら随時更新していきます^^

誤字脱字などの誤りが無いように細心の注意をはらっていますが、もしありました場合は何卒ご容赦いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

最後になりますが個人的なことやイベント体験談、番組内容まとめなど、ブログ発信・運営に興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

せぬ
自分はブログを備忘録としても使っています^^

おすすめのブログサービスです。

ブログサービス 初心者 おすすめ
趣味ブログ|ブログサービスおすすめ3選【初心者向け】

続きを見る

当ブログサイトはWordPressブログです。

wordpressブログ 始め方 初心者
WordPressブログの始め方を画像付きで解説【初心者でも簡単10分・手順は5つ】

続きを見る

 

本記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

-LIFEHACK, 趣味ブログ

© 2021 Senu Blog Powered by AFFINGER5